女性の悩み「ひげ」の改善

女性の悩み「ひげ」を改善するクリーム?

口まわりに生えてくるひげに悩まされている女性、案外多いですよね。
ひげといえば男性的なものと考えられているために、その悩みを人に話せないことも多いと思います。
なぜ、男性特有のひげが女の人に生えてしまうのでしょうか?

 

その答えは、ホルモンバランスの乱れにあります。
人の毛というのは、それぞれ部位によって、由来となるホルモンが違います。
髪の毛は女性ホルモン由来です。それに対し、腋毛や陰毛などの体毛は、男性ホルモン由来のものです。
ヒゲもまた、男性ホルモン由来のものなのです。

 

男の人の中にも女性ホルモンがあるように、女の人の中にも男性ホルモンがあります。
しかし、ホルモンバランスが崩れて、男性ホルモンの量が増えすぎると、女の人は口まわりのヒゲに悩まされてしまうことになるのです。
女性でも、口まわりには産毛が生えています。

 

男性ホルモンが増加してしまうと、その口まわりの産毛が太くなり、髭となって目立ってしまうのです。
日常生活の中で出来る改善方法としては、食事内容を変えるというのが一番です。
男性ホルモンが増えてしまっているなら、食事でそれに対抗すればいいのです。
必要となる栄養素は、大豆イソフラボンです。

 

イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするので、髭に悩まされている人は、納豆や豆腐を普段の食事にとり入れることで改善するでしょう。

 

 

ひげで悩む女性が急増中!

鼻の下やあごに毛‥これってひげ 産毛?と ひげで悩む女子が今 急上昇中です!

 

剃っても剃っても生えてくるひげ 範囲は広くないけど すごく気になります

 

 

でも 人にも相談しにくいですよね・・・

 

今回は 女性のひげが目立つ「原因に」ついて詳しく調べてみました!

 

 

調べた結果 女性でも誰もが 顔に産毛は生えるものだと考えられているそうなんです!

 

つまり女性でも ひげが生えてくるのは全然恥ずかしいことではない!

 

男性と同じように 女性のひげにも生まれつきの「濃い」「薄い」があるようです

 

 

濃くなってしまう原因として 考えられる「生活習慣」についてお話しします

 

 

★ストレスのため

 

ストレスによって ホルモンバランスが乱れることがあると言われています

 

忙しい毎日でも 自分の好きなことや 何も考えずボーっとできる時間など

 

リラックスするための時間を 作ることも大切になります

 

 

★睡眠不足のため

 

睡眠不足も ホルモンバランスが乱れてしまう原因の 1つだと考えられています

 

なるべく 普段から 6時間以上の睡眠を取るよう心掛けてみましょう!

 

あとは 次の3点を意識して 「睡眠の質を見直し」してみましょう

 

 

・夕方17時以降の仮眠はしないこと

 

・眠る1時間前には体を落ちつかせて リラックス 携帯やパソコンは控えましょう

 

・寝るときは電気を消して 暗くしましょう

 

 

★偏った食生活のため

 

食事の回数が不規則だったり 栄養が偏っていると ホルモンバランスが乱れることがあります

 

1日30品目を目安に バランスの良い食事をしましょう!

 

そして できるだけ決まった時間に食べるように 気をつけてみましょう!

 

 

★喫煙しているため

 

タバコは できるだけ控えましょう

 

ただし 無理やり禁煙をすることで 逆にストレスを抱えてしまうことがあるので

 

喫煙が止められない場合は 食事や他の面で補うように意識して量を減らすなど 

 

自分なりにうまくコントロールしてみましょう!

 

 

★ホルモンによる現象

 

女性ホルモンは 女性らしさを維持するために必要なものです!

 

男性ホルモンも実は 卵巣などで作られているんです!

 

でも 普段は 女性ホルモンで動きが抑制されています

 

これが 女性ホルモンが減少することによって、普段は動きを抑制されて

 

機能するはずがない男性ホルモンの動きが活発になってしまい ひげも生えやすくなるということです

 

ホルモンの維持も大切なんですね!

 

女性ホルモンが減少する原因としては ストレスや過度なダイエットなどがあります 

 

 

少しでも 改善するには 生活習慣などを見直す必要になります!

 

 

ノイスでムダ毛の悩みから解放された

ムダ毛が人よりも濃いなとは思っていました。好きな人ができた時に、自分でもエステに通ったりして努力をしていました。

 

ムダ毛が薄くなったなと感じるのはその時だけ、また生えてきてしまうのが嫌でした。化粧をしても、口周りの産毛が目立ったしまうのです。

 

美白などのスキンケアをしていても、口周りの産毛が濃いというだけでガッカリな印象になってしまうのが残念に思っていました。同僚に教えてもらったノイスは、とても簡単に試せることが気に入って使い始めました。

 

サラッとしていて、使い心地は良かったです。エステに通うなど、時間や手間もかかることなくムダ毛のケアができるというのはすごく良いなと感じました。

 

ノイスを使い始めて2週間ほど過ぎた頃に、自分でも口周りの産毛が目立たなくなっていることに気がつきました。顔の印象が明るくなり、ファンデーションのノリも良くなったなと思います。人に見られても、恥ずかしくない自分になれたことが一番嬉しいです。

 

⇒ノイスについてもっと知りたい方はこちらから!

 

【こっちも気になる】
女性のヒゲ対策ノイスを解約したい場合の方法はこちら

更新履歴